レジ袋よりエコバックの方がおしゃれだし♪

エコバック、そろそろ持つようにしようかなって、最近強く思うようになった。
本格的に夏になってきて毎日暑いし、地球温暖化かどうとかテレビでよく聞くし、少し位環境のこと、考えてみたりもして。一番簡単にすぐ出来るのって、エコバックかなって思ったんだ。


きっかけは、ローソンがやったエコバックの無料配布だったかもしれない。実際には、ローソンのエコバックは手に入れてないけど、10万枚のエコバック無料配布が終わったずっと後にローソンがエコバック無料配布やってたこと知って、自分に身近なコンビニもちゃんと地球環境のこと考えてるんだなーって、関心した。


エコバック、確かに地球環境の為に利用するというのが第一の目的だけど、よくよく考えてみれば、例えばスーパー行ったとして、レジ袋で歩くよりエコバックの方が何だかおしゃれだし(笑)かわいいエコバックも、意外と売ってるしね。


だけど、エコバックをわざわざ買うのはちょっと躊躇してしまうので、調べてみたら、簡単に手作りできるエコバックもたくさんあった。エコバックの基本的な作り方さえわかれば、自分流可愛いエコバックだって作れる。エコバックの機能だって、自分流に仕上げることができるしね。


楽しみながらエコバックを手作りして、可愛いエコバックを持って買い物に出掛ける…。それがしいては地球環境の為になるとしたら、いいことだらけのように思えてならない。今年の夏こそは、マイエコバック、手に入れよう♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。