エコバックが人気なワケ

雑貨屋さんでエコバックを見かけたり、紀伊国屋のような大型書店で手作りエコバックの本を見かけたり、はたまたコンビニのローソンでは、エコバックの無料配布を大々的に実施したり。エコバック、人気ですよね。


実際、買い物に行って、レジ袋持ってるよりはエコバックの方がおしゃれに見えますよね。それに、エコバック使ってるっていうだけで、環境に配慮してますって感じがして、ちょっぴりスマートな印象まで受けたりして。


とはいえ、ただそれだけの理由でエコバックが人気なのではなさそうです。今やエコバックは色々な機能がついていたり、そのうえ可愛いというエコバックまでも。マイバックとして自分の欲しい機能、デザインのエコバックが増えたというのも、エコバック人気のひとつだと思われます。


特にエコバックの機能としていいな〜と思ったのが、保冷ができるエコバック。冷凍モノを買うと、スーパーから家まで急いで帰らないといけないんだけど、保冷できるエコバックがあれば、少し気持ちに余裕が持てる。夏場は特にありがたい機能ですよね。ちなみに、逆に保温できるエコバックもあるようです。


エコバックはほとんどが折りたたみでき、コンパクトに携帯できるようになっています。ショルダータイプだったり、トートだったり、スーパーのかごにすっぽり収まるビッグタイプだったりと形も様々。用途に合わせて2〜3枚、持っておくとなお便利かもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50914324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。