エコバックで、地球に優しく生きる人になろう

エコバック、持ってます?最近はエコバックも知名度が上がり、コンビニ大手のローソンがエコバックの無料配布を行ったり、ポイントをためると全員貰えるエコバックのプレゼントがあったり。買うだけでなく、いろいろな形でエコバックが入手できるようになりましたね。


でも実際スーパーに行ってみると、レジ袋でなくエコバックを使っている人ってまだまだ少ない。エコバックの人がたまにいると、ちょっとおしゃれに見えちゃう位、エコバック利用者って少ない。


地球温暖化が随分と取り上げられるようになって、地球に優しくと言われ続けて早数年。エコバックを使うことでレジ袋の消費を減らせば、それが二酸化炭素の削減に繋がる。そうはわかっていても、頭で理解するのと実行するのとは別のようで…。


スーパーによっては、エコバックを利用してレジ袋いりません宣言した場合、買物に利用できるポイントがつく所もあるのだとか。エコバックで地球に優しくする人には、何らかのメリットがありますよ、というわかりやすい例。エコバックの意識付けには有効な手段かもしれませんね。


確かにありがたいけれど、そこまでメリットがないと地球に優しくできないもんだろうか…と少し悲しくもなりますね。エコバックを携帯するということ、そんなに難しいことではないはず。地球の為にできること、簡単な第一歩として、是非、エコバックを利用してください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50914229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

